保証について
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保証期間を教えてください。
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保証期間は、ご購入されてから1年間です。お客様の正常なご使用状態で万が一故障した場合には、保証書に記載された期間、規程のもとに修理をいたします。修理をご依頼の場合は、必ず保証書を添付してください。また、保証書の再発行は行いませんので、紛失しないように大切に保管してください。
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保証期間の延長は可能ですか。
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保証期間の延長はできかねます。
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機器が故障してしまいました。修理は依頼できますか。
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機器の動作不良につきましては、【よくあるご質問>受信機・発信機について】で解決する場合がございます。お手数おかけいたしますが、1度ご確認くださいませ。
解決しない場合、または機器の故障・紛失した場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。故障に関しましては、故障内容を記載くださいますよう、お願いいたします。2営業日以内にご返信いたします。
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受信機・発信機について
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発信機の電池交換方法を教えてください。
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付属の専用ピックを使って、発信機のフタを開けることができます。詳しくは取扱説明書の5ページをご参照ください。
フタを開けた際、透明のパッキンが外れる場合がございます。パッキンが外れてしまうと中に水や尿が侵入し、故障に繋がります。お取り扱いにはご注意ください。
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電池を交換したのに、発信機が反応しません。故障でしょうか。
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発信機を専用パッドに取り付けると、発信機の中心が緑色に点灯します。正しい位置に取り付けているにも関わらず、反応しない場合は下記のような原因が考えられます。
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発信機内部の端子が破損している。
発信機の電池交換のタイミングなどで、端子が破損している場合がございます。端子がつぶれている・折れている場合は、無償交換の対象外となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
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発信機内部が錆びている。
尿が発信機内部に侵入し、基板または端子が錆びている可能性がございます。発信機が汚れた場合は、フタをした状態で水またはぬるま湯で洗い、乾いた布で拭くようお願いします。
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その他の原因
上記に当てはまらない場合、弊社にて状況や現物を確認いたします。お手数おかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。2営業日以内にご返信いたします。
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パッドに発信機を取り付けても、受信機が白色に点滅しません。
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発信機が専用パッドの正しい位置に取り付けられているかご確認ください。専用パッドに印刷されている黒い二本線に、発信機の端子が接触するよう取り付けてください。正しく取り付けられると発信機の中心部分が緑色に1秒程点灯します。
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専用パッドに発信機を取り付けただけでおむつアイコンの色が変化してしまいます。
排尿していないのに、おむつアイコンの色が変化してしまいます。 -
排尿前におむつアイコンの色が変化してしまう場合、下記のような原因が考えられます。
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手や着用環境の水分に反応している。
専用パッドおよび発信機に触れる手や机が濡れている場合、その水分に反応してアラームが作動する場合がございます。
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発信機の内部が濡れている。
電池交換など、発信機についているゴムパッキンが外れていしまうと、中に尿が入り込んでしまい、故障する場合がございます。尿で汚れてしまった場合は、フタをした状態で水またはぬるま湯で洗い、乾いた布で拭くようお願いいたします。
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受信機のアラーム音の止め方を教えてください。
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専用パッドから発信機を取り外すことでアラームを止めることができます。発信機の取り外しがその場でできない場合は、受信機のボタンを長押しし電源をOFFする、もしくは受信機の底面にある音量のつまみを目いっぱい左に回し、あらかじめ音が鳴らない状態でご使用ください。
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アプリについて
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受信機のアラームは鳴るのに、スマートフォンに通知がきません。通知音がなりません
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アプリおよびスマートフォンの通知設定をご確認ください。
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アプリ「介護プラス」のアプリ内通知設定
アプリ内【設定>通知設定】より、必要な通知がONの状態(緑色)になっているか、ご確認ください。
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ご利用のスマートフォン内の設定
アプリごとに通知許可の設定が必要な場合がございます。スマートフォン内の設定画面より、アプリ「介護プラス」の通知権限をご確認ください。
通知音が鳴らない場合は、マナーモードがOFFの状態か、改めてご確認ください。
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受信機のペアリング設定ができません。
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初めて使用する際の【送信機の登録】ができない場合、スマートフォンとBluetooth機能・位置情報について、下記をご確認ください。
- スマートフォンのBluetooth機能がONになっているか。
iPhoneの場合、「設定 > Bluetooth」の画面上では「オン」の状態でも、コントロールセンターでは「未接続」の状態の場合がございます。必ずBluetoothの接続状態が「オン」になっていることを確認してください。 - スマートフォン内の設定にて、アプリ「介護プラス」でのBluetooth利用が許可されているか。
- スマートフォンの位置情報設定がONになっているか。
- スマートフォン内の設定にて、アプリ「介護プラス」での位置情報利用が許可されているか。
- スマートフォンのBluetooth機能がONになっているか。
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受信機のWi-Fi設定ができません。
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介護プラスの使用周波数帯は、【2.4GHz帯】です。
正しいパスワードを入力いただいているにも関わらず、設定が進まない場合は、接続しているWi-Fiの周波数帯が5GHz帯である可能性がございます。ご利用されているWi-Fiの設定が5GHz帯のみ有効にされている場合は、大変恐れ入りますが2.4GHz帯の設定を有効にして、お試しくださいませ。
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おむつサイズの選択を間違えてしまいました。再設定はできますか。
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一度おむつサイズを選択してしまうと発信機を取り外すまで別のサイズに変更ができなくなってしまいます。お手数ではございますが発信機を取り外し、再度取り付けて正しいサイズを選択してください。
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